2023年9月7日木曜日

土地のリニューアル【9月】

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんばんわぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡ 

久しぶりの投稿になりますが、みなさん、お元気にしてますかぁ?

新しくパソコンを買い変えて、SLにINできるようになってから

むやみに強制ログ落ちすることもなくなり、快適にSL活動を

送れるようになりました。普通にインワをログアウトできるだけで

幸せを感じますw(⋈◍>◡<◍)。✧♡


以来、8月30日の別ブログ(TEC29)でも「ずっと土地のリニューアル作業をしています

ぅ♪」とご紹介させていただきましたが、なかなか「これでおしまい!」ということにはな

らず、いつも「あともう少しw…」という感じで、終わりがありませんでしたw( ̄∇ ̄;)

でも、土地のランドインパクトには限りがあるので、どうしても限界はありますw


それで、9月になって今日までもう1週間経ちますが、昨日やっと、もうこれ以上あまり大きな

変更はあり得ない!と思うところまで土地のリニューアルが自分なりに納得できるところまで

できたので、このブログのサイドバーのSSもやっとリニューアルしました(((o(*゚▽゚*)o)))

これで、ひと段落したように思いますが、建物リニューアルが大好物なわたしのことなので

またガラッと変更するかもしれませんケドwww実は、サイドバーのSSもやっとリニューアルが

終わったのに、今朝も設置している神社の鳥居と階段を土地の雰囲気に合わせる必要性を

感じて、変更してしまいましたw

その結果階段が長くなったため、神社の横から、7Seasの釣り堀へ

通り抜けできなくなってしまい、使い勝手をよくするための他の手直しが

いろいろ出てきて、また時間をとってしまいました(;´Д`)

あっちを変えればこっちがうまくいかない…リニューアルにはあるあるですケド( ´∀` )


先月「Shopの猫の形をした建物の薄暗いところがアンティークな感じで

とても気に入っています。」とこのブログでご紹介したばかりでしたが

これがランドインパクトが一番大きかったので、私のあこがれの「原宿」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

のイメージに近づけるにはこのままだとちょっと厳しい(ヾノ・∀・`)ムリムリと感じました(;´Д`)


それで、今回のリニューアルはメインの建物を変更したので、

森のファンタジーな感じから、POPでCUTEなイメージに変わったので

かなり雰囲気が変わったように思いますが、この土地でやりたいことに変更は

ないので、作業にあまり手間は掛かりませんでした(*'▽')

何より猫の形の建物を変更したことが大きな決断でしたw

超気に入っていたので、なかなか踏み切れなかったのですが

「原宿」(⋈◍>◡<◍)。✧♡のイメージに何とか近づきたい!という

モチベーションがこの大きなリニューアルの原動力といってもイイでしょうねwたぶんw

では、そのリニューアル後のわたしの土地をご覧ください( `・∀・´)ノ


Le Porte Bonheur Chocolatier(チョコレート ショップ)&CAFE

(リニューアル前)

Snapshot_20230829_004

(リニューアル後)


ShopsPop260

ShopsPop257

中央の二人掛けのシートはフォトブースになっていまして、ポーズボールにSitしてSS撮影な

どでお楽しみください。お友達、カップルでお散歩のSS撮影にご利用ください(・∀・)!!


Cafeの前庭がDanceClub(長年私がオープンしてきたシンクロダンスをする場)

(リニューアル前)

Snapshot_20230829_003

(リニューアル後)

ShopsPop261

↓深夜設定にしてみましたぁ♪

ShopsPop264

ステージ上で、シンクロダンスを楽しむ場です。日曜夜9時から1時間だけオープンしてます!


8月に行いましたリニューアルと変わっていないところは、リゾート感を出すために

ヤシの木や温泉や釣り堀、ジェットスキーやサーフィンなど誰でも使えるように

サーバーを設置しました。

(温泉)

ShopsPop266

緑色の浮き輪にタッチすると、浮き輪が落ちてきますので、SITすると海で泳げますヨ。

ShopsPop265

(7Seasの釣り堀)

ShopsPop258

(ジェットスキーやサーフィンのサーバー)

ShopsPop267

パネルをタッチすると自動でジェットスキーやサーフィンが表示されますので、SITするだけでOKです。


そのほかには、招福神社とわたしが長年続けてきた(今制作活動を休んでいますが)

ネイルショップ(Ariel*s Nail Teens Town Main Shop)も併設しました。

(ネイルショップ)

ShopsPop269

ネイルショップのルーフを遊び心でヘリポートにしてみましたwすみませんが、これは持ち主しか乗れませんw(;^_^A

(店内の様子)

ShopsPop263

まだ商品が少ないですが、フリーのものしか置いていませんので、よかったらもらってくださいネ( `・∀・´)ノ

招福神社

(リニューアル前)

Snapshot_20230829_010

(リニューアル後)

ShopsPop270


わたしがこの土地で気に入っているところはモノレールが走っていて

ちょうどネイルショップの近くが終点になっているところです。

逆走ですが、始発地点まで、モノレールが乗れます。

ShopsPop272


それで、モノレールの駅を自分の敷地に設置しています。多少終点場所とズレてますが、

SITできる距離なので、「まぁいっか」というので自己満足で置いてます。

あと、私はロリータファッションも好きなので、原宿と関係した駅名のはいったプレートを

マケプレでGETして気に入って使ってます。原宿の感じをだすために、パステルカラーの

自動販売機を駅の高架下に設置しました。プリムが私的にはとても多いのですけど

原宿感が多少なりとも、でればと思ってREZしてみました(*ノωノ)

ShopsPop268


休憩場所として白鳥の親子が泳ぐ足湯のような噴水?を設置しました。

ShopsPop273

私のペットのイーブイに代わりに浸かってもらいましたwカワ(・∀・)イイ!!

ShopsPop274

座っていると、子白鳥が近づいてくるときもありますよ!


ここまで、長く私のリニューアルした様子を見てくださってありがとうござしました。

これらの施設は自由に誰でも使えますので、SSを撮ったり、お散歩したりするときに

ぜひご使用ください。本人はよくAFKしてますので、話しかけてもいない場合もあり

ます。無視しているわけではないので、気にしないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ

L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!

いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ


◄ L.M. Club Dance Cafe ►

営業日:毎週日曜日

時間:21:00~22:00(JST)

Little Mermaid Dance Club Cafe

https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25


温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は

ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

台風13号が、明日8日(金)には関東や東海の本土に接近し、上陸する可能性があって、もし上陸した場合は強風や高波、局地的な激しい雨など影響が拡大することが想定されるそうです。今後の情報に注意しましょうね。では、みなさんHave a good day!



0 件のコメント:

コメントを投稿